FC2ブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックマーケット78 

14日、15日とコミケに参加してきました。

以下とりとめもなく。


☆☆☆8月14日(土)☆☆☆
2日目である14日は曇天で、朝の7時から3時間並ぶ身としてはいい天気でした。
comike1.jpg

この日は企業ブースのみの用事です。

■OVERDRIVE
ここでLove+とMy dear stardustを買うのが最重要任務でした。
1万円以上購入者先着100名に特典のプレゼントもあったので入場して
速攻向かったものの既に結構な列が出来ていて不安でした。
overdrive1.jpg
目標物を無事GET!Kradさんにも頼まれたので2枚ずつです。
これで12000円なので特典対象に。
そして特典もGET!杞憂でしたがハラハラしました。
overdrive2.jpg※これがタダとは!一部自主規制を…

■5pb
こちらは会社の先輩に頼んで初日に買ってもらったブツだけです。
シュタゲセット!
stg1.jpg
画集等が入っているであろう箱と、助手のボディウォータ。
stg2.jpg詐胸疑惑…。
ちなみに中身はただのお水みたいです。
stg3.jpg
箱をあけたらこんな感じでした。
stg4.jpg
画集、鳳凰院凶真Tシャツ、未来ガジェット電波局CD
凶真Tは封印、CDはあとでじっくり聞きます。
画集の中身ちらっと…けしからんな!
stg5.jpg

■文化放送
初ラジのDVD第二段の先行販売をGETする任務。
hatsuradi.jpg愛美さん天使すなぁ
まぁここはそんなに混むところでもないので余裕で確保。
sanpinさんの分もあわせて2枚買ったら特典のポストカードが
もらえましたが、ぶっちゃけ誰これ状態でございます。

■きらら
こちらは友人が並ぶということで、ついでに買ってきてもらったものです。
けいおん!メモリアルイラストレーションズ!2
k-on.jpg
きらら列なんて並ぶ気力一切なかったので僥倖!(^ω^)prpr

■桃色大戦ぱいろん
萌えキャラのネット麻雀ゲーのブースです。
あんまり興味はありませんでしたが誰かに見てきてよといわれた気がしたので一応。
comike2.jpgめっちゃぼけとる…
まぁ、なんていうかガラッガラでした!
スク水の女性が客引き頑張ってたので、せっかくなので超兄貴のハンドタオルだけ購入。
aniki.jpg俺を見てくれえええ!!
あと目の前の人がパックを買って、アリスのサイン入りイラストもらってました。
くぎゅうううううううう!

■配布物など
アマガミSSプロモカード
amagami.jpg
いろんな場所で配ってました。美也メインのカードはどこだ!!!!
と探しまくったのですが、どうもこの5種でコンプのようです。がっくし。
6種類あったみたいです。コンプ逃してれぅーorz

配ってた冊子とか
sasshi.jpg
ウチワとかとか
uchiwa.jpg

オバイブでCD買えたので大満足でこの日は終了。

☆☆☆8月15日(日)☆☆☆
お金も余りないし、大手に用事はない(というかまだ全然わからない)
ので行くの辞めるか、行っても昼過ぎかな~と考えていたのですが、
前日疲れて20時に寝てしまい目覚めたのが3時&2日目に一緒に行った
友人が「3日目オレ一人で並ぶのか…」と寂しそうにぼやいていた&
その子が10kほど貸してくれたので結局5時半に家をでることに。

あいにく太陽が元気いっぱいな天気で、茹だるような陽射しの下、
体中の水分を奪われポカリ900mlを途中で切らしてしまうという失態。
周りをみてもみんなタオルを頭にかぶせてうなだれている…なにこの地獄。
そんなのを3時間乗り越えて疲労困憊!もう帰りたい!って思ってたのに
入場して巡ってるとむしろ漲ってくるのは不思議な感覚ですね!

3日目なのでもちろん目的は東の同人ブース。
狙うはTHE IDOLM@STERのみ!!

以下戦利品

do-jin1.jpg
このサークルさんのみきまこはマジ天使です…これさえ買えれば大勝利!

あとはアイマスゾーンをぶらつく!

do-jin2.jpg
途中見つけたファミコン音源風M@STER SPECIAL曲CD
視聴させて頂いたところ結構面白く、300円とお手ごろだったので購入させていただきました。

do-jin3.jpg
他にもたくさん買っちゃいました!
一昔前と違って今はアイマス同人が増えてるのがうれしいですね。

オマケ
do-jin4.jpg足汁Pェ…。

☆☆☆総括☆☆☆
初めての夏コミ参加&初めての一般ブース探索ということで勝手が
わからないところも多々ありましたが、たいへん楽しかったです。
次回は事前にカタログちゃんと用意して、今回買わせてもらった
中からお気に入りのサークルさんを狙い撃ちできるようにしたいな~。
あと、お金も用意しないと…今回は人様に頼りすぎてる、反省。

2日間の総歩数が37000歩にもなってるのですがあまり足が疲れて
いないのはランニングシューズでいったおかげだろうか…。

冬も楽しみです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hisashi86.blog13.fc2.com/tb.php/234-057e2e96


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。